オフィシャルブログ

公式LINEを導入した経緯ついて

従業員さん同士では使っていません。

従業員さんとの連絡でなく、ケアマネ様や利用者様との連絡をLINEで、しかも公式でできるようにしたかったのです。

最近介護者さん(息子様、娘様など)がLINEでやりとりする年齢になってきたので、すでに連絡をLINEでやっていること、その息子様、娘様がケアマネ様とLINEで連絡をとっている状況があります。

それとは別に福祉用具貸与事業所として営業というか、これからの仕事の依頼の流れを囲い込みできないかという考えもありました。

ケアマネ様の業務のストレスがどこにあるかと勝手に考えたとき、
事業所間との連絡の時間も数も多いということがあると思いました。

ケアマネ様は志が高い方が多いので、ケアマネ業の柱であるアセスメントに一番に力を出したいのではないかと思いますが、まぁ書類ややらなければいけないことが多い。
新規営業もしたいと思います。

なるべく事業所間との連絡で重要度の高くないことは簡潔にしたいと思ったのです。

もし、このストレスを当事業所が取り除くことができれば、当事業所が選ばれ、ストレスフリーな事業所として今後選ばれるのではないかと思いました。

まだまだ登録者数は少ないし、方法がLINEかは定かでないですが、向かう先はあっている気がしてます。

最後に宣伝させてください。

はぁとる豊田 公式LINE

はぁとる岡崎 公式LINE