オフィシャルブログ

岡崎市 居宅介護支援事業所を開業します

岡崎市で居宅介護支援事業所を開設します。

介護分野の情報収集や福祉用具貸与事業所のレンタル件数のお手伝い

が一番の目的なんですが、

ケアマネの仕事に対しての興味が大きいとうのも理由です。

いつも居宅は営業先なので、「どうやったら注文を頂けるか」ぐらいしか考えていませんが、

マネジメントの仕事が多岐にわたるのでその一つ一つを見てたいと思いました。

 

人生の最後をマネジメントするわけですが、人生を終了するときに「自分の人生はよかったな、悔いはない」と思えるか人生においての終盤の生活にも関係すると思います。

「一番は今までの人生でやりたいことをできたか」だとは思いますが、

それでも終盤が充実していないことで最後の最後で悔いが残る場合もあるかもしれません。

例えば、
「息子娘ではなく最後看取ってくれた人(他人)に財産を渡す」
とかはありそうな話じゃないですか。

ケアマネ―ジャーの仕事は人生の最後をプランニングする大切なお仕事です。


一番選ばれる居宅介護支援事業して考えていきたいです。また新着状況をブログに書きたいと思います。